fallow me

 


2026年7月9日木曜日

This hat is nice. I read these books last year. They're it's hot and humid. Those students often play basketball.意味と発音

 



以下の英文の**意味・発音(カタカナ)**です。


① This hat is nice.

発音(カタカナ)
ディス ハット イズ ナイス

意味
この帽子はすてきです。


② I read these books last year.

発音(カタカナ)
アイ レッド ジーズ ブックス ラスト イヤー

※「read」は過去形なのでレッドと発音します。

意味
私は去年、これらの本を読みました。


③ It's hot and humid.

(※「They're it's hot and humid.」となっていますが、正しくは It's hot and humid. です。)

発音(カタカナ)
イッツ ホット アンド ヒューミッド

意味
暑くて蒸し暑いです。


④ Those students often play basketball.

発音(カタカナ)
ゾウズ スチューデンツ オーフン プレイ バスケットボール

※「often」は「オーフン」と発音されることが多いです(「t」を発音する「オフトゥン」も間違いではありません)。

意味
あの生徒たちはよくバスケットボールをします。


📚単語のポイント

  • this:この(1つ)
  • these:これらの(複数)
  • that:あの(1つ)
  • those:あれらの・あの~たち(複数)
  • humid:蒸し暑い
  • often:よく、しばしば
  • last year:去年
中学生用練習問題を出して回答解説してください

もちろんです。中学生向けの練習問題です。

練習問題

① 日本語にしなさい

  1. This hat is nice.
  2. I read these books last year.
  3. It’s hot and humid.
  4. Those students often play basketball.

② 空欄に入る語を選びなさい

  1. (  ) hat is nice.
    ア This イ These
  2. I read (  ) books last year.
    ア this イ these
  3. (  ) students often play basketball.
    ア That イ Those
  4. It’s hot (  ) humid.
    ア and イ but

解答

①

  1. この帽子はすてきです。
  2. 私は去年、これらの本を読みました。
  3. 暑くて蒸し暑いです。
  4. あの生徒たちはよくバスケットボールをします。

②

  1. ア This
  2. イ these
  3. イ Those
  4. ア and

解説

This は「この」で、1つのものに使います。
例:This hat=この帽子

These は「これらの」で、複数のものに使います。
例:these books=これらの本

Those は「あの〜たち・あれらの」で、遠くにある複数のものに使います。
例:those students=あの生徒たち

and は「そして・〜と・〜で」という意味で、言葉をつなぎます。
hot and humid=暑くて蒸し暑い

リアル写真風イラストを描いてください
リアル写真風イラストを描いてくださいThis hat is nice. I read these books last year. It’s hot and humid. Those students often play basketball.

0 件のコメント:

コメントを投稿

これいいかも

中学生基礎英語You should get this lunch box. Who named him Skoll? I'm planning to make the cranberry sauce next. There Weren't many people 100 years ago. Why didn't you tell Koko when you met her?

  You should get this lunch box. Who named him Skoll? I'm planning to make the cranberry sauce next. There Weren't many people 100 y...