fallow me

 


2026年9月20日日曜日

Help yourself. They want me to spend as much times I can with them. Show me how to play. You have to make choices quickly We happen to be classmates here in Japan

 中学生に基礎英語レベル2023年8月号別冊付録The Target 復習ドリルWeel2


  1. Help yourself.
    意味:ご自由にどうぞ。/遠慮なくどうぞ。
    発音:ヘルプ・ユアセルフ
  2. They want me to spend as much time as I can with them.
    ※「times」ではなく time が自然です。
    意味:彼らは、私にできるだけ長く一緒にいてほしいと思っています。
    発音:ゼイ・ウォント・ミー・トゥ・スペンド・アズ・マッチ・タイム・アズ・
  3. アイ・キャン・ウィズ・ゼム
  4. Show me how to play.
    意味:遊び方を教えてください。/プレイの仕方を見せてください。
    発音:ショウ・ミー・ハウ・トゥ・プレイ
  5. You have to make choices quickly.
    意味:あなたは素早く選択しなければなりません。
    発音:ユー・ハヴ・トゥ・メイク・チョイシズ・クイックリー
  6. We happen to be classmates here in Japan.
    意味:私たちは、たまたまここ日本で同級生です。
    発音:ウィー・ハプン・トゥ・ビー・クラスメイツ・ヒア・イン・ジャパン


書き取り練習をして中学生用問題出して解答解説をしてください

✍️書き取り練習

日本語を見て、英文を書いてみましょう。

  1. ご自由にどうぞ。
    Help yourself.

  2. 彼らは私に、できるだけ長く一緒にいてほしいと思っています。
    They want me to spend as much time as I can with them.

  3. 遊び方を教えてください。
    Show me how to play.

  4. あなたは素早く選択しなければなりません。
    You have to make choices quickly.

  5. 私たちは、たまたま日本で同級生です。
    We happen to be classmates here in Japan.

穴埋め練習

  1. Help ________.

  2. Show me ________ to play.

  3. You have to make choices ________.

  4. We happen to be ________ here in Japan.

  5. They want me to spend as much ________ as I can with them.


📘中学生向け英語問題

問題1:正しい意味を選びましょう

Help yourself.

A. 自分を助けてください
B. ご自由にどうぞ
C. 私を助けてください
D. 早く来てください

問題2:空欄に入る語を選びましょう

They want me to spend as much ________ as I can with them.

A. times
B. timing
C. time
D. timed

問題3:正しい英文を選びましょう

「遊び方を教えてください。」

A. Show I how play.
B. Show me how to play.
C. Show me what play.
D. Show my how playing.

問題4:英文を日本語に訳しましょう

You have to make choices quickly.

問題5:語句を並べ替えましょう

「私たちは日本で同級生です。」

( classmates / are / in Japan / we / here )


✅解答・解説

  1. B:ご自由にどうぞ
    Help yourself. は、食べ物や飲み物などを「遠慮なくどうぞ」という意味です。

  2. C:time
    time は「時間」という意味で、数えない名詞です。
    したがって times ではなく as much time as I can となります。

  3. B:Show me how to play.
    show me how to ~ は「私に~の方法を教える」という表現です。

  4. あなたは素早く選択しなければなりません。
    have to ~ は「~しなければならない」です。
    quickly は「素早く」という意味です。

  5. We are classmates here in Japan.
    「私たちは~です」は We are ~。
    「同級生」は classmates です。

穴埋めの答え

  1. yourself

  2. how

  3. quickly

  4. classmates

  5. time

“Help yourself.” の意味はどれですか?

5 問中 1 問目

A

早く来てください

B

私を助けてください

C

ご自由にどうぞ

D

自分を助けてください


Help yourself. They want me to spend as much times I can with them. Show me how to play.

You have to make choices quickly We happen to be classmates here in Japan

0 件のコメント:

コメントを投稿

これいいかも

中学生に基礎英語2023年8月号付録復習

  Ms Sato told us to talk abut our school life. How about our favorite subjects?  What subject you like the best? Can you write the question...