fallow me

 


2026年6月27日土曜日

最初の英語 I have a brother.He is ten years old.I have a sister.She is a movie fan.I can make spaghetti.My father can play the guitar well.I can't ride a bicycle.My brother can't swim fast.Can you run fast?Can your father speak Spanish?意味と発音カタカナ

 




① I have a brother.

発音:アイ ハヴ ア ブラザー
意味:私は兄(または弟)がいます。

② He is ten years old.

発音:ヒー イズ テン イヤーズ オールド
意味:彼は10歳です。

③ I have a sister.

発音:アイ ハヴ ア シスター
意味:私は姉(または妹)がいます。

④ She is a movie fan.

発音:シー イズ ア ムービー ファン
意味:彼女は映画ファンです。

⑤ I can make spaghetti.

発音:アイ キャン メイク スパゲティ
意味:私はスパゲティを作ることができます。

⑥ My father can play the guitar well.

発音:マイ ファーザー キャン プレイ ザ ギター ウェル
意味:私の父はギターを上手に弾くことができます。

⑦ I can't ride a bicycle.

発音:アイ キャント ライド ア バイシクル
意味:私は自転車に乗ることができません。

⑧ My brother can't swim fast.

発音:マイ ブラザー キャント スイム ファスト
意味:私の兄(弟)は速く泳ぐことができません。

⑨ Can you run fast?

発音:キャン ユー ラン ファスト?
意味:あなたは速く走ることができますか。

⑩ Can your father speak Spanish?

発音:キャン ユア ファーザー スピーク スパニッシュ?
意味:あなたのお父さんはスペイン語を話すことができますか。


🌟ポイント

✅ can=~できる
例:I can swim.(私は泳げます。)

✅ can't=~できない
例:I can't ride a bicycle.(私は自転車に乗れません。)

✅ Can you ~?=あなたは~できますか。
答え方

  • Yes, I can.(はい、できます。)

  • No, I can't.(いいえ、できません。)


✏️ 中学生向け練習問題

① 日本語を英語にしましょう。

  1. 私は兄がいます。

  2. 私の父はギターを上手に弾くことができます。

  3. 私は自転車に乗ることができません。

  4. あなたは速く走ることができますか。

  5. あなたのお父さんはスペイン語を話せますか。

② 並べ替え問題

  1. brother / have / I / a

  2. play / can / father / guitar / the / my

  3. can't / bicycle / ride / I / a

  4. you / run / can / fast

  5. father / your / Spanish / can / speak


✅ 解答

①

  1. I have a brother.

  2. My father can play the guitar well.

  3. I can't ride a bicycle.

  4. Can you run fast?

  5. Can your father speak Spanish?

②

  1. I have a brother.

  2. My father can play the guitar well.

  3. I can't ride a bicycle.

  4. Can you run fast?

  5. Can your father speak Spanish.

毎日このような英文を10文ずつ練習すると、「can」「can't」「Can you ~?」の使い方が自然に身につきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

これいいかも

中学生基礎英語You should get this lunch box. Who named him Skoll? I'm planning to make the cranberry sauce next. There Weren't many people 100 years ago. Why didn't you tell Koko when you met her?

  You should get this lunch box. Who named him Skoll? I'm planning to make the cranberry sauce next. There Weren't many people 100 y...