fallow me

 


2026年9月23日水曜日

基礎英語2023年8月号付録Week3復習

 


 I was born in March It's popular not only in Singapore but also all over the world.

Why do you want to know the meaning of his name? If you don't like it,

I'll think of something else. I'm attaching a picture of my name to this email.

1. I was born in March.

意味: 私は3月に生まれました。
発音: アイ ワズ ボーン イン マーチ

2. It’s popular not only in Singapore but also all over the world.

意味: それはシンガポールだけでなく、世界中で人気があります。
発音: イッツ ポピュラー ノット オンリー イン シンガポール バット オールソー オール

オーバー ザ ワールド

3. Why do you want to know the meaning of his name?

意味: なぜ彼の名前の意味を知りたいのですか?
発音: ワイ ドゥー ユー ワント トゥ ノウ ザ ミーニング オブ ヒズ ネイム?

4. If you don’t like it, I’ll think of something else.

意味: もしそれが気に入らなければ、ほかのものを考えます。
発音: イフ ユー ドント ライク イット、アイル シンク オブ サムシング エルス

5. I’m attaching a picture of my name to this email.

意味: このメールに、私の名前の写真を添付しています。
発音: アイム アタッチング ア ピクチャー オブ マイ ネイム トゥ ディス イーメイル

書き取り練習をして中学生用問題出して解答解説をしてください

✏️ 書き取り練習

英文を見ながら、声に出して読んでから書いてみましょう。次に、英文を隠して書き取りに

挑戦してください。

  1. I was born in March.

  2. It’s popular not only in Singapore but also all over the world.

  3. Why do you want to know the meaning of his name?

  4. If you don’t like it, I’ll think of something else.

  5. I’m attaching a picture of my name to this email.

書き取り用(英文を見ずに挑戦)

  1. 私は3月に生まれました。


  2. それはシンガポールだけでなく、世界中で人気があります。


  3. なぜ彼の名前の意味を知りたいのですか?


  4. もしそれが気に入らなければ、ほかのものを考えます。


  5. このメールに、私の名前の写真を添付しています。


📘 中学生向け問題

問題

  1. 「私は3月に生まれました」を英語にしましょう。

  2. 空欄に入る語を選びましょう。
    It’s popular ( not only / not ) in Singapore but also all over the world.

  3. 「彼の名前の意味」は英語で何と言いますか?
    a. the meaning of his name
    b. the name of his meaning

  4. 空欄に入る語を書きましょう。
    If you don’t like it, I’ll think (   ) something else.

  5. 「私はこのメールに写真を添付しています」を英語にしましょう。

✅ 解答・解説

  1. I was born in March.
    「生まれた」は was born と表します。月の前には in を使います。

  2. not only
    not only A but also B は「AだけでなくBも」という表現です。
    この文では「シンガポールだけでなく、世界中でも人気がある」となります。

  3. a. the meaning of his name
    the meaning of ~ は「~の意味」です。
    of his name が「彼の名前の」を表します。

  4. of
    think of ~ は「~を思いつく、考える」という意味です。
    think of something else で「ほかのものを考える」です。

  5. I’m attaching a picture to this email.
    attach A to B は「AをBに添付する」です。
    元の文の a picture of my name は「私の名前の写真」という意味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

これいいかも

中学生に基礎英語2023年8月号付録復習

  Ms Sato told us to talk abut our school life. How about our favorite subjects?  What subject you like the best? Can you write the question...