fallow me

 


2026年7月13日月曜日

I am at summer camp now. There are so many new things here, like canoeing, log cabins, and s'mores. I love s'mores. I really want to eat s'mores with Hinako. She will love them! I am going to join the canoe race. Can we beat Bradley's school? Maybe.......I have Ken Thomas's body, so I can do it!意味と発音カタカナ



英文全体の意味です。

I am at summer camp now.
私は今、サマーキャンプに来ています。
(アイ アム アット サマー キャンプ ナウ)

There are so many new things here, like canoeing, log cabins, and s'mores.
ここには、カヌーや丸太小屋、スモアなど、新しい体験がたくさんあります。
(ゼア アー ソー メニー ニュー シングズ ヒア、ライク カヌーイング、ログ キャビンズ、

アンド スモアズ)

I love s'mores.
私はスモアが大好きです。
(アイ ラブ スモアズ)

I really want to eat s'mores with Hinako.
私はひなこさんと一緒にスモアを食べたいです。
(アイ リアリー ウォント トゥ イート スモアズ ウィズ ヒナコ)

She will love them!
彼女もきっと気に入るでしょう!
(シー ウィル ラブ ゼム)

I am going to join the canoe race.
私はカヌーレースに参加する予定です。
(アイ アム ゴーイング トゥ ジョイン ザ カヌー レイス)

Can we beat Bradley's school?
私たちはブラッドリーの学校に勝てるでしょうか。
(キャン ウィー ビート ブラッドリーズ スクール?)

Maybe...
たぶんね……。
(メイビー)

I have Ken Thomas's body, so I can do it!
私はケン・トーマスみたいな体(たくましい体)だから、きっとできるよ!
(アイ ハブ ケン トーマスズ ボディ、ソー アイ キャン ドゥ イット!)

🌟単語

  • summer camp(サマー キャンプ)= サマーキャンプ

  • canoeing(カヌーイング)= カヌーをすること

  • log cabin(ログ キャビン)= 丸太小屋

  • s'mores(スモアズ)= 焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーではさんだ

  • キャンプのお菓子

  • join(ジョイン)= 参加する

  • canoe race(カヌー レイス)= カヌーレース

  • beat(ビート)= ~に勝つ

  • maybe(メイビー)= たぶん

  • body(ボディ)= 体

🌟ポイント

  • There are ~ = 「~があります」

  • I am going to ~ = 「~する予定です」

  • want to ~ = 「~したい」

  • Can we ~? = 「私たちは~できますか?」

  • will = 「~でしょう」「~するだろう」

  • so = 「だから」

この英文は、サマーキャンプでの楽しい体験や、カヌーレースへの意気込みを表した文章です。中学生の英語では There are ~be going to ~ の使い方を学ぶのにぴったりの内容です。

中学生用練習問題出して回答解説してください

📖 中学生用 英語練習問題(サマーキャンプ編)

① 日本語に合う英語を選びましょう。(選択問題)

(1) 私は今サマーキャンプにいます。

A. I am at summer camp now.
B. I was at summer camp now.
C. I am in summer camp yesterday.

➡️ 答え:________


(2) 私はカヌーレースに参加する予定です。

A. I am going to join the canoe race.
B. I join the canoe race yesterday.
C. I can joins the canoe race.

➡️ 答え:________


② ( )に入る語を書きましょう。

(1) There (   ) so many new things here.

**(2) I really want (   ) eat s'mores.

**(3) She will (   ) them.

**(4) Can we (   ) Bradley's school?


③ 英文を並べ替えましょう。

(1)

going / I / canoe / the / join / race / am / to

➡️ ____________________________________


(2)

love / I / s'mores

➡️ ____________________________________


④ 日本語を英語にしましょう。

(1) 私はスモアが大好きです。


(2) 彼女はきっと気に入るでしょう。


(3) 私たちは勝てますか。



⑤ 英文の内容に合っていれば〇、違っていれば✕を書きましょう。

(1) The speaker is at summer camp now.
(    )

(2) The speaker doesn't like s'mores.
(    )

(3) The speaker is going to join the canoe race.
(    )

(4) The speaker wants to eat s'mores with Hinako.
(    )


✏️ 解答

(1) A

(2) A


(1) are

(2) to

(3) love

(4) beat


(1) I am going to join the canoe race.

(2) I love s'mores.


(1) I love s'mores.

(2) She will love them.

(3) Can we beat Bradley's school?


(1)

(2)

(3)

(4)


📚 解説

① There are ~

「~があります」という意味です。

  • There are many students.
    (たくさんの生徒がいます。)


② want to + 動詞

「~したい」

  • I want to eat.
    (食べたい。)

  • I want to play soccer.
    (サッカーをしたい。)


③ be going to + 動詞

「~する予定です」「~するつもりです」

  • I am going to study.
    (勉強する予定です。)

  • She is going to swim.
    (彼女は泳ぐ予定です。)


④ will

未来を表し、「~でしょう」「~するだろう」

  • He will come.
    (彼は来るでしょう。)

  • She will love them.
    (彼女はきっと気に入るでしょう。)


⑤ Can ~ ?

「~できますか」「~してもいいですか」

  • Can you swim?
    (泳げますか。)

  • Can we beat Bradley's school?
    (私たちはブラッドリーの学校に勝てますか。)


🌟 チャレンジ問題

次の日本語を英語で書いてみましょう。

  1. 私は丸太小屋が好きです。

  2. 私は友達とカヌーをしたいです。

  3. 私たちはレースに勝つでしょう。

  4. サマーキャンプには新しいことがたくさんあります。

  5. あなたはスモアを食べたいですか。

英作文にも挑戦してみましょう。英検3級レベルの力が身につきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

これいいかも

中学英語夏休みマスター作戦1I read a book. We watch a movie. I like him. We change trains. I cook pancakes. We eat ice cream. I clean car. The two pro-wrestlers shake each ether's hands. The elephants knock over the tree. The monkeys steal the banana. 意味と発音カタカナ

I read a book.  意味:私は本を読みます。(または「読みました」※文脈による)   I read a book. カタカナ発音 アイ リード(レッド) ア ブック We watch a movie.   意味:私たちは映画を見ます。 カタカナ発音 ウィ...